ホーム>Lesson8.背景を変えよう!

■ Lesson8.背景を変えよう!

HPには様々な色、画像等が背景になっているHPがあると思います。
背景を変えることで、HPの雰囲気がガラッと変わります。
今回は、色を変える場合と画像に変える場合の2通りについてお話します。

一つ目は色を変える場合です。
まず、メニューバーから、

書式” → “背景

を選択。
隣に出てきたウィンドウから好きな色を選びます。
今回は、ライムを選びました。
分からない方はコチラ>>

するとこんな感じでHPの背景に色がついたと思います。
どうです?雰囲気が変わりましたよね?
使いたい色が見つからないときは、次のような手順で行ってください。

書式” → “背景” → “その他の色”
を選択。
出てきたウィンドウから“標準”の方で色を選択。
または、“ユーザー設定”の方で細かく色を選択できます。

文字の色や、文章の内容に合わせて、自分で色をつけてみてください。

次は、画像に変える場合です。
画像に変える場合は、まず、背景として使いたい画像を用意する必要があります。
サンプルをいくつか用意しましたので、コチラからダウンロードしてください。

例としてsample05の方を用います。

書式” → “背景” → “塗りつぶし効果”
を選択。
出てきたウィンドウから、

”のタブ → “図の選択

をクリック!
新しいウィンドウが出てくるので、そこから使いたい画像ファイルを選択し、

挿入” → “OK

をクリックしてください。

わからない方はコチラ>>

どうですか?こんな感じになりましたか?
これもまた雰囲気が変わりましたよね?

今回、ライムやチェック柄は適当に選んだ色なので、
自分のHPの趣旨に合うようなものに変えてみてください。
自分で作ってみるのもいいと思いますよ!


<< 前へ / 次へ>>



ホームに戻る

Copyright © 2004 cojicoji. All rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送