ホーム>Lesson5.文章を書いてみよう!

■ Lesson5.文章を書いてみよう!

では、とりあえず文章を書いてみましょう。
下の文章を書いてみてください↓

○○○○○○○○


マイ ホームページにようこそ!

このサイトでは僕の趣味であるパソコンについていろいろお話していこうと思います。



○○○○○○○○には、みなさんのつけたいHPのタイトルをつけてください。
紹介文も自分の好きな文章を書いてみたほうが言いと思います。

どうです?書けましたか?
かけたら保存を行います。
Lesson4.でお話した方法で、保存を行ってください。
保存先はLesson3.で作成したMy Homepageのフォルダの中、
ファイル名は“test”にしてください。
忘れてしまった方はコチラ>>

出来ましたか?では確認してみましょう!
これからブラウザーを使ってHPがちゃんと出来ているのか、
出来具合を見てみましょう。
ここではInternet Explorer使って説明します。
では、まずはブラウザーを起動しましょう。

スタートメニュー” → “プログラム” → “Internet Explorer

をクリック。
分からない方はコチラ>>

次に、Internet Explorerのメニューバーから

ファイル” → “開く

を選択。

出てきたウィンドウから、“参照”をクリック。
すると、もう一つ新しいウィンドウが出てくるので、そこから、
今、保存したばかりのファイル“test(.htmlまたは、htm)”を選んでください。
あとは、でてきた2つのウィンドウの“OK”をクリックしてください。
分からない方はコチラ>>

すると、こんな感じで表示されるはずです。

見れましたか?
このように、Internet Explorerなどのブラウザーで出来具合いを逐次確認しながら、
HPを作っていくのです。
ファイルを開くとき、今回はInternet Explorerを起動してから行いましたが、
他にも開き方があります。
しかし、皆さんの使っているパソコンによって、
拡張子の関連付けという設定によって、開くブラウザーが変わってくるので、
今回の場合は、この方法で行うことにしました。


<< 前へ / 次へ>>



ホームに戻る

Copyright © 2004 cojicoji. All rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送